So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

3月14日(水)

8ab47487.jpg32. 小さな家族を超えて Beyond the Small Family
あなたは全体の一部です。存在に属しています。部分への執着に、より大きな全体へと入っていくのを妨げさせてはいけません。
 イエスに関する非常に神秘的な物語、イエスにしては非常に厳しく見える物語がある。
 彼は群衆に語りかけていた。すると誰かが言った。「イエス、あなたのお母さんが外の方で待っていらっしゃいます。でも、人の集まりが大きすぎて、彼女はなかに入ってこれません。あなたに会いたがっておられます」
 イエスは言った。「誰も私の母ではない」
 そしてあるとき、イエスはまだ子どもだったころ、イエスと彼の父母は、毎年恒例の祝祭でユダヤの偉大な寺院に来ていたが、イエスは両親から離れてしまった。彼らは捜しに捜し回った。そして夕方になり、彼らが心乱れ、ひどく心配になっていたところで、ようやくイエスが見つかった。彼はある学者たちといっしょに坐っていた—— 子どもにすぎないのに、彼は未知なるものについて彼らとなにごとか議論していた。
 父は、彼のところに行って、こう言った。「イエス、ここでなにをしている? 私たちは一日中お前のことを心配していたのだよ」
 イエスは言った。「私のことは心配しないでください。私は、私の父の仕事をしていたのです」
 ヨセフは言った。「私がお前の父親だ……それに、ここでどんな仕事をしているというのか? 私は大工だ!」
 ところがイエスは言った。「私の父は天にいます——あなたは私の父ではありません」
 子どもがまさに母の肉体を離れなければならないように、彼もまた、ある日、父母の子宮から精神的に出なければならない。肉体的にというだけではなく、精神的にも——精神的にというだけではなく、霊的にも。そして子どもが霊的に生まれるとき、過去から完全に脱けるとき、過去との関係を完全に絶つとき、そのとき初めて、彼は自己に、独立した現実になる。それまで
は彼は母親、あるいは父親、あるいは家族の一部だったにすぎない。けっして彼自身ではなかったのだ。

t01500224_0150022411209046494.jpg火 クイーン SHARING 分かち合い

「火のクイーン」は豊かさに満ちあふれ、まさにクイーンそのものです。
だからこそ、与えることができるのです。
懐ぐあいを調べたり、後のことを考えてなにかを取っておくことなど思いもよりません。

彼女は自分のまわりにある豊かさ、豊潤さ、そして光に与れるように誰彼となく歓迎し、自分の宝を際限なく分け与えます。

このカードを引いたときは、あなたもまた同じ状況—自分の愛、喜び、そして笑いを分かち合うことができる状況にあることを暗示されています。

そして、分かち合うことで、自分がさらに満たされていく感じがわかるのです。
どこかに行ったり、特別な努力をする必要はありません。
自分のものにしたいとか、執着したりすることもなく自分の官能を楽しむとができるということ、創造性に満ちたその同じ感覚で子どもを産むことも、新しいプロジェクトを発足させたりすることもできるということがわかるのです。

今、あなたのまわりのあらゆるものがいっぺんにやって来る」ように思えるでしょう。

それを楽しみ、そこにしっかりと足を下ろし、あなたのなかに、そしてあなたのまわりにある豊かさをあふれ出させましう。

瞑想する人は、最後にはハートに到達する。
その人が自分の実存のセンター 第三のセンター に到達していると、突然、自分のなかで愛と慈悲と喜びと至福と祝福の爆発が生じ、その力があまりにも強いためにハートを打ち、ハートを開かせる。
ハートはあなたの七つすべてのセンターのちょうど真ん中にある
下に三つのセンター、上に三つのセンター。
あなたはまさにその真ん中にやって来たのだ。


しっかり、ゆっくり歩くと、大地から喜びがやってくる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。